tsuyokunalu’s diary

生き方模索中!

2019-05-23から1日間の記事一覧

視覚情報と想像の破壊力

私はパクチーが好きなのですが自分が以前書いたKさんの記事をふわっと見てしまい、袋から出して、香りをかいで、味わったところ、一口は食べられたけれど、もう食べられませんでした…※Kさんは別名パクチー虫とも呼ばれています。

うちとそとの関係

自分の内側が混乱している人は 自分の外側を攻撃するんだよな。 私もそういうところあるな。

身に覚えがあります

お出かけ隊をする時、いつも車を出してくれる友人たちがいますが、どこどこに行きたいから、おやすみの日に一緒に行って〜というのは良いのですが、おやすみ一緒だね〜どこか行こうか〜は、めんどうになってしまいますね…面倒に思う時は大体、疲れていて、一…

健康診断の必要性

非正規雇用でも、会社で健康診断があり、受けられるところであれば良いのですが、個人事業主の真似事と週に数日派遣で働くということをしていた頃〜リゾートバイト時は健康診断を受けられるタイミングになかったり、資格がなかったり、そもそも自分の体に本…

働き方改革のこと

youtubeの動画広告で働き方改革のことを話している方の講演会の様子を聞き流していて思ったのが、今勤めている会社は全体的にそれぞれの部署が月の残業が多めなのですが、正規社員にあがったら、その残業に加わることが暗黙のルールであるのならば私は残業で…

お金を数えていると、死への恐怖が消える

何かで見たのですが、本当にそうだと思われます。貯金と楽しんで出来る投資が30代に入って少し経つまでまっったく出来なかったわたくし。人生で一度も100万円を貯めたことがないわたくし。これを堅実に生きてこられた方(例えば妹)にお話するとおねえちゃん…