tsuyokunalu’s diary

生き方模索中!

2019-05-14から1日間の記事一覧

私は凡人です。

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ作者: 北野唯我出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2019/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)冬にこの本を書店で見つけ、買おう買おうと思って、つい最近、ようやく書店で買い、この休暇を利…

掃除で好きなこと

部屋の床をコロコロ。お風呂の排水溝にはめてる髪の毛取り。洗濯機の屑取り。この3つの共通点は、ごっそりさんです。ごっそり取れると、はぁ〜、すっきり・:*+.\*1/.:+と、心まで軽くなります。お部屋の綺麗キープは昔っから、難しいのですが、明日は朝から、…

相手が何を聞きたいのかがわからなくなることがある

相手が外国人さんで英語を話している時の方がよっぽど何を話しているかわかる…同じ日本人の日本語、しかも標準語なのに、何を聞かれているのか、相手の圧が凄すぎて、わからなくなる…ということがたまに起きます。大体おじさま相手のとき。接客業や営業のと…

朝ごはん…

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。作者: 秀良子メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る現在は土地柄、私は相変わらず、足がないこともあり、朝ごはんはあるものを食べたり、起きれず、食べられなかったりしていますが、20代は興味のある場所にお金が…

何にも考えない時間の必要性

物事を考え過ぎると言われるほど考えることに時間を割いて、悩みに悩み、自分がどこにいるのかがわからなくなるほどになってしまうことがあります。でも、何にも考えない時間でも、脳は活発に動いていて、いろいろな考えをまとめていってくれるのだと知り、…