tsuyokunalu’s diary

生き方模索中!

アルコール分が…!

シュウウエムラのアイライナーはアルコール分が多いらしく、私、アルコールが飲むのも、触れるのも、苦手体質みたいで…私は涙がずっと出そうな感じになってしまうので、カートリッジと本体で4000円くらいしましたけど、思い切って、さよならしました!今は、…

自分大好きだと、人生楽しいよ

タイトルの言葉は地元で5年くらいお世話になっている美容師さんの言葉。もうすぐ50歳のパパさん。昔イケイケ、今も、お腹出てて、昔より、丸くなってるけど、「俺、自分大好き。俺、かっけーなあって思うことしてたいし、それ考えて、それが出来るとまぢ最高…

毎年今ごろって

大変お恥ずかしながら、貧乏になってしまっているのですが、今年は違うことにオドロキです。使い道が決まっているお金を抜いても、全財産は0じゃない、マイナスじゃない。お金はただの手段だけれど、これで身近な人の想いや思い出に加われるチャンスに乗れる…

誰かにとって、とっくに当たり前のことでも、

私が初めて出来るようになったことは、いつでも新鮮で、いつでも、私の中で価値がある。それは私自らが勝ち取ったものだから。だから、自立の過程は、いろいろなハードルがあって面白いと感じている。一度突破してしまえば、さあ、次だの繰り返し。最初の一…

敏感、繊細はわるいことではない。でも、

でも、出来るなら、むやみやたらに苦しい、息がしずらい、みたいな思いは、もうたくさん。でも、どうしたら…?私の場合は、⚪︎親元を離れること。⚪︎貯金を毎月続けること。をこの二つを続ければ、道が開かれた気がします。自分で自分の感情、体調、経済の管理…

素敵な映画と私

タリーと私の秘密の時間(字幕版)発売日: 2019/04/03メディア: Prime Video 去年、ずっと観たくて、映画館に足を運べず、ようやくDVDを借りて観ることが出来ました。昨年は妹が初出産。なんだかなんとなく、出産、育児、女性の生き方を知りたくて、ずっと観た…

私は誰がなんと言おうと

やってみたかったことをしながら、生きていられているなあ〜と思います。他人の人生の中身は見えないから、良い時期を見れば、羨ましいかもしれない、悪い時期を見れば、自分はまだマシだ、と感じるかもしれない。だけど、トータルいろいろ経験出来るのが人…

寮暮らしの醍醐味

寮暮らしですと、今回の台風19号みたいに寮から出られなくとも、廊下だったり、キッチンだったり、部屋だったりで誰かしらと顔を合わせたり、合わせるの嫌だったら、引きこもっていればいいし、なかなか良い環境なんですよ。実家にいるより、寮暮らし。自立…

シンプル is best

この前の帰省で、母に、「ふむ、シンプルになったねえ。持ち物も、服装も、雰囲気も。お母さんもこういうの欲しいなぁと思うようなシンプルなバッグとかお財布とか持つようになって、いいねぇ」と言われて、そうなんです。私、段々とシンプルの良さがわかっ…

一番好きな繰り返し見てる映画

ものすごく久しぶりに映画タイム!私は映画館より、DVDを部屋でイヤホン付けて、観る方が好きかもです。でも、鬼滅の刃のアニメ5話までまとめは、映画館で見て良かったやつでした(*´꒳`*)最近のアニメってすごすぎる。それで、はい、私は電車男の映画版が大…

10年前のゆうちょの金利

9月に10年前にゆうちょで担保定期に入れていた10000円が満期になって、普通預金に入ってきていたんです。その頃の金利は0.2%でした。10161円10年10000円を0.2%の金利で預けると161円ついてくるという。なるほど、ふむふむでした。その頃、わけわかんないのに…

朝ごはんの恩恵

最近2.3週間くらい気持ち早めに起きて、メイクをしっかりして、朝ごはんを食べて仕事に行くのですが、朝ごはんをしっかり食べて仕事行くと、目の前の人に一定して優しくいられる気がします。朝から声も出るし、より、元気でいられる気がします。お昼までに、…

指輪

ヤングジャンプに左ききのエレンが出張読み切りとあって、購入して読んだところなのですが、光一の指輪…!じゃなくて、やっぱり、熱い漫画だなあと思いました。私も20代で、私はアーティストにはなれない、と諦めた一人です。でも、当時出来ることを思いつく…

ラッキーの塊日

●台風でお仕事がお休み●おんなの子の日で体がぐったり●ジャンプの発売日で、早朝から読めているもう、ラッキーとしか!な今日であります。現在、もうずっと大雨ですが、窓に叩きつけられる雨じゃなく、地面に叩きつけられる雨だから、ドドドド…と滝みたいな…

さわこにうめ!

君に届け 番外編~運命の人~ 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/09/25メディア: コミックコンビニで目に入って気になって買っちゃった!それで、右目からはお水が…!君に届けの11巻も26巻もこれの前に読んで、じ…

気づいたの

今までも、たくさんの後悔を回収してきたような気がします。だから、今回も無事回収の予定です。関係ありませんが、チークブラシは毛がまあまあ広めの方が使いやすいですね。間に合わせで、無印良品のアイシャドウブラシを使っていたのですが、毛幅があると…

もう逃げない

債務整理を行う直前に自動車免許を取ろうとして、3回くらいかな。練習場で運転したことはあるのです。で、あれから、早8年か9年か経ちますが、やっぱり、心残りで、ずっとコンプレックスでした。それから、また逃げようとしてたなぁ…と思いました。今は、申…

東京で好きな時間、好きなところ

私が東京で好きなのは、夜です。場所によるのは、どこに行っても変わらないのだろうけど、夜一人で歩いていても、平気だし、夜は今の時期快適だし、寝る時、優しい感じがして。朝から、明るくなるし^^私が今住んでいるところは、暗い時間が長いから、こん…

あら、今日は寅の日

そういえば、わたくし先月購入した長財布を本日使い始めたのです。赤い財布がよくないと教えてくれた母がくれたお財布の開運の本に、購入して、9日間新券の一万円札を21枚逆さまにして入れて、お財布のおうち(静かで動かない箱の中や引き出し)に置いておく…

帰省してわかったこと

東京に帰って、タピタピってみました。(今週のジャンプの鳩胸つるんさんの漫画の影響力はすごい)まいばすけっとに売っていたから、イオンでも買えるのかしら。これ美味しかった(*´꒳`*)です。東京に帰ってきてみて、わかったことがあります。私は、敏感肌…

休憩時間の違い

そういえば、 初リゾートバイトで、 最初びっくり、がっかりしたことは、 休憩時間の取り方でした。 リゾートバイト一年目は ホテルフロントだったのですが、 実働大体8時間で、休憩は1時間。 だけ… その前まで 百貨店でお仕事していたのですが、 百貨店では…

実家に仕送りしてますか?

わたくしは、お恥ずかしながら、母の日と誕生日、または実家に帰ったとき、思いついたときにしかしておりません。自分のことが最優先はもちろんだけど、毎月何か出来たら…以前、母に申し出たことはあるのですが、自分のことが大変だろうから、要らないと言わ…

今全く関係のないところにいるので

そうすると、見失うことが多い気がします。やっぱり、そこに行きたいのなら、すぐそばに身を置きたいと考えるもの。いつまでに、あと最低いくら必要で、どれくらい余分を作れるかを考えたいです。今、遠くて見えない。

困ったら、どうします?

私は当たり前のように、実家に頼る案が浮かんでしまいましたが、はてさて、それは何故だろう?と考えてみたらば、結構周りも、実家に頼れば良し、と老若男女言う人が今も含めて、多いのですね。類友恐るべしです…人は人私は私なので、実家を頼れば良し案は実…

ほんとうにそう

https://youtu.be/trs7MiolM_4この歌聴いて、奮い立たせています!誰かに遠慮がちになってしまったり、誰かを優先したり、違うな、それで、時間て戻ってこないんだよ。たとえ、誰かに嫌われても、誰かに泣かれても、私は私の人生に責任を持ちたい!

私のことは私が決める!

今日配信のジャンプ+のスライムライフのセリフ!スライムくんの、「マスターのことはマスターが決めます!!!」というセリフ!もう私に大変タイムリー!そう、私のことは私が決めるんだ!って、うんうん!って思いました!作者さん、ありがとう!!

今後の選択肢

そういえば、今の会社寮暮らしは、シェアハウスみたいなものです。そして、私が東京暮らしにかなりの抵抗があったのは、目標もないままに暮らすには、かなりかなりリスキーな場所だと知っているからです。自分の芯がないと、東京の荒波に飲まれて、また苦し…

やる前から諦めるの、やっぱり嫌だ

と思って、あと他に何が心から無理で嫌なのか、ずっと考えてみたら、30半ばを目前に、実家に住まうのが、だめだ、甘えてる感がもっと自分をだめにする30過ぎても実家にいて、苦しかったじゃない!と、思っていたのですが、都内の美容系学校に通う前提として…

憧れの人

私が車のあれこれを悩む背景には、今私はメイクだとか美容だとかを勉強したい!という気持ちがあるためです。そして、私は憧れといっても良い方にメイクの仕方を今教わっておりまして。今度その方にまたレッスンをしていただくのですが、車の免許合宿費用と…

未知の世界をこわがってただけだったみたい

最近、車の免許を取るのを先送りに出来ないか思案していたのですが、保険料とか車検代とかが貯金を圧迫するんじゃないか怖くて、お金がもう少し貯まったらにしようかな…ともじもじしていたのですが、そんな自分を客観視して、「でも、アンタ、車の免許取るた…